関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2009-06-10から1日間の記事一覧

星里もちる わずかいっちょまえ

(全一巻!なSF風味?なマンガを紹介するよ!あ、ちなみに、どれもちょっと古いよっ!しりーずっw) これもSFです、生き返った愛犬と、異性人によって知能を高められた動物との心の触れ合いがテーマの。 (えええええーっ!・・・違うか(笑)) んえーっと、 …

惑星をつぐ者 inheritor of the planet   戸田尚伸

(全一巻!なSF風味?なマンガを紹介するよ!あ、ちなみに、どれもちょっと古いよっ!しりーずっw) これはSFだ、しかもハードな設定で語り口もかなーりハードボイルド、で、ギャグは一切なし、の。 (多分、それで合ってると思うが・・・) 95年ごろの、…

すもも  天沼 俊

(全一巻!なSF風味?なマンガを紹介するよ!あ、ちなみに、どれもちょっと古いよっ!しりーずっw) これはSFです、AI(人工知能)を持ったロボットとの心の触れ合いがテーマの。 (え、そうなん?) (単行本カバーから、以下に引用します) STORY。 時は、…

はるかリフレイン 伊藤伸平

(全一巻!なSF風味?なマンガを紹介するよ!あ、ちなみに、どれもちょっと古いよっ!しりーずっw) これはSFです、タイムスリップがテーマの。 (以下、単行本カバーの裏表紙から引用) 星はるかと上条啓太は小学校からの幼なじみ。学年があがるにつれて疎…

糞チャンの不謹慎日記?

いやあ、何の気もなしに時間つぶしで入った所で、 あんまり期待せずに、たまたま手にしたら、・・・面白いじゃないの、コレ。 みたいな。 で結局、ここ1週間くらい、ずっと、繰り返しくりかえし読んでいるマンガ。 その魅力を説明するに、うーん、”軽妙洒”…

国立国会図書館で、いいじゃないか。

「誇り」って、何だい。旗と歌を、その成立過程も知らずに大事にすること、かい。 日本に初めて触れた人たちから価値を教えてもらってから初めて気がつく、ようなこと、かい。 何になりたいのかも決めようとせずに、どうすればいいのかわかるわけがない。 諸…