関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2009-09-18から1日間の記事一覧

ヨドバシカメラにて 中崎町さんぽ、の帰りみち

いろいろ見たが、 ・・・カタログ表紙の、この姉妹に驚愕。今どきHGかい!誰得??? フジの3Dカメラ、操作してみたかったが、展示品は作動せず。 パナのマイクロ、肝心のパンケーキレンズは密閉ケース内に展示分が1本+1台のみ。 でもズーム付きは10台…

16:24 中崎町さんぽ、の帰りみち

いや、ミニカーって、買い取ってるのか、と・・・

16:12 中崎町さんぽ、の帰りみち

(う~んイマイチ・・・記録ってことでゆるして) 実はロフトの「旅カメラ。 Camera×Travel」イベント、いま気になっているアグファのトイデジの実物を見るつもりだったのだが、置いてなかった。 ついでにロフトの上のヴィレッジヴァンガードも行って見たけ…

ロフトで、 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

到着、ひやかして拾ったパンフとか。 (さすがに気兼ねして撮れないので、画像は帰宅後にスキャンしたもの、ごめん) ヨーロッパ各国の列車のデザインがタダで観れる! デンマークの景色や名物や名産がタダで読める! ・・・コレは良いモノです。おすすめ。 …

14:42 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

ではいまから突入する! (反対側や、っちゅうの)

「喫茶Y」で休憩 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

いや〜。ネットで事前に記事やら評判やらを読んで予習してったけど、 そのとおり・期待どおりでした (もう小鉢が揃ったろう、と撮ったら、このあとに超特大25cm皿か!なサイズのベーコンエッグと、 ”さごし”の切り身の塩焼きが追加されまひた・・・) オカ…

13:50 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

信号下の注意書きに注目!・・・そんな殺生な(爆) さあ、だんだん近づいてきましたよ〜、例のお店が

13:34 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

犬メタリック!

13:21 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

え?なに?

13:18 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

カラフルでいいな、と

13:15 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

CD、彼(彼ら?)の相手に注目・・・そりゃイヤだよね(爆) さっきの地図の、より密集している地域へ進む。

13:08 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

一度はアーケードを出てしまったが、どうもさっきのスパゲティ店の上らしい、 ってんで階段を上がると、 ・・・ちょっと驚いた。

13:04 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

店名の読みが下品なのか違うのか、 ・・・さてここ、天五中崎通り商店街の出口のビルに、 たしかディープなカメラ関係の店があったはずだが、

13:01 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

虎ざる・・・

12:53 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

たいまげさうはえあと ぐ なま り こかろそばぎちびじ貝 この迫力が、なんともいえぬわ (写真、ちょっと反則した)

12:51 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

こんな路地の間あいだに、なんやオシャレさんなお店が点々と、

12:50 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

右上のメニュー・・・

12:49 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

こおゆう懐かしい建て方の家屋が、ようさん・・・

中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

到着、歩き出して拾ったチラシとか。 (撮ってないので、画像は帰宅後にスキャンしたもの、ごめん)

12:12 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

”列車”が”自動車”に替わると、生きてるうちには乗せてもらえないのがオモロイかな、と。 さっき読んだ、 coupe男爵 さんの日記に触発されて、大阪のロフトでも行ってみようかと。 ・・・んーそういえば、未探訪の大喰いグルメ店(また勝手に・・・)が梅田の…

10:04 am わたしにきかないでくださいましな

知りあいに聞いた話。 なにかのことで、その集まりの中で意見が割れて、話の外に居た、とある一人にも聞こうとしたら、 「コイツはマクドナルドだからなw」(ちょいからかい、なニュアンスで) 聞いても即断してくれないからな〜(苦笑)という敵味方を越え…

8:28 am 気の利いたコトが

いえたらいいのにな、 返事を伸ばし(←誤用したったw後世ざまぁww)延ばしにして、だらだら何か気晴らしを探す。 しばらく行ってないサイトとか。 「ものみな過去にありて #24 老いの中ほど」 自分と同一視するなんてトンデモナイのだが、・・・させてくれぃ…

通路の途中にて 中崎町さんぽ、の帰りみち

八百富写真機店をひやかしたらD-505あった、でも結構デカかった・・・。 隣のチーズケーキを、 すでに焼いて冷めたのを並ばずに買って帰る。 (いつも思うが、なぜほとんどの客が焼きたてにこだわって、 けっこうな列を作ってまでして並んでいるのだろう、 …