関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2010-03-17から1日間の記事一覧

隔絶された少女の記録

カオナシ さんのこのKWにコメントした時に教えてもらってから借りて読んでみた。 ・・・のっけから重い話(親の代から続く悪、いや不幸?の連鎖、と読んだ)だった...orz 読んでて連想したこと。この少女に関わった人々が当時を振り返って述懐している部分。…

いつか陽のあたる場所で

coupe男爵 さんの日記で興味を持って、借りてみた。 ・・・しっぺ、どころか、はたかれた気分になった。 こんな日記書いて、すみませんでした。な気分になった。ごめんなさい。

人類は衰退しました

「大炎上|新連載「人類は衰退しました」 人間は旧人類に。現人類となったのは…」 ↑ この記事を読んだのと、まーなんか軽いSFを読んでみたかったので、借りてみた。 ・・・軽かった。あと、読み手を”貪るように駆り立てさせる”要素が非常に薄く感じた(もの…

読む ということは、

読む、ということは、信じる、ということ。 ためしに、「ぜったい信じないぞ」と思いながら読んでみたまえ、 書いてあることのひとつも理解できないから。

中野豪 氏の、

中野豪 というイラストレーター?挿絵画家?の方がおられました。 ワタシが初めて出会ったのは、厨房だか工房だかの頃、弟が読んでたゲーム雑誌に連載されてた「大江戸裏ワールド」っていう4コマで。 そして次に、警察の横暴告発ネタ本の挿絵で。 そしてそ…