関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

colombo cornershop

大阪市内の古本屋さん(、だと思う。)

ものすごく急いで徒歩で北上中に発見。

(汗みずくだったので)一言ことわって店内を眺め、3~4冊ほど手にとってみる。

お店の外まで漂う雰囲気(入り口の脇の棚に、一見無造作に積んであるような雑誌が

”暮らしの手帖”や”日本版i-D”だったりする)に違わず、グッとくる品揃えでした。

中央の平テーブルにさりげなく置かれた某英国写真家の2作目の写真集、

壁の書棚の”カースタイリング”誌の”コラーニ””ピニンファリーナ””ジュジャーロとイタル・デザイン”各特集号、

ソノラマの”現代カメラ新書 ハッセルブラッドのすべて”

80年代の、創刊初期の平綴じ時代のモノマガジン、

その他、etc、etc、・・・。

まあ、また後日ゆっくり、そう思って惜別の念を押さえつつ、お店を後にしようと外に出て振り返ったら、

その時になって横に、コーヒーとティーの販売をするカウンターが外に向けて作ってあったのが見えた。

また来よう、今度はのんびりと・・・。

http://www.colombo.jp/bn2008_05.html

http://www.opus-design.jp/flip/...

の画像