関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 (1) (SF短編PERFECT版 1)

「他国の食文化の違いが気に入らず抗議行動をおこす人々に、

ぜひとも第二話の「ミノタウロスの皿」を読んで欲しい

と考えているこのごろです。

自分の信じているパラダイムは絶対のものなのか、

常に自問し続けることが人類としての人生だと規定するSF好き

なら必携の書といえるでしょう。

そして、

自分のマンガを蔵書として次代に伝えたいと思っているならば、

是非とも書棚に揃えてほしいと思います。

ゆえに、現在入手が困難なのが惜しまれます。」

転載して、ちょっと補足をば。

全8巻のシリーズだったのですが存在を知ったのがつい最近。

(なかなかみつからないのですよ・・・)

もっと手頃なサイズ・装丁で良いので、もう一度ぜひ再刊行してほしい。

この巻の「ミノタウロスの皿」以外にも、6巻に載っている「征地球論」

好きな作品です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/...

の画像