関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

佐藤雅彦+ユーフラテス 中をそうぞうしてみよ

「知的興奮をかきたてる「写真集」である!

コレは子供向きの顔をしてはいるが、

ココロある知的な大人ならば

ぞわぞわと興奮させられる知的冒険である。

何についても「いったいどうなっているのか?」という問いを、

大人になっても投げかけずにいられないアナタ、

そうあなたのための書籍である。

特に(レイチェル・カーソンのいう)「センス・オブ・ワンダー」がわかる人、

またSF好きな者は読むべし。

それから、芸術としての写真表現者を自認する者も必読。

・・・というか、ビビッときてほしい、と切に願うのである。」

転載して、ちょっと補足。

もともと子供向け月刊誌なのですが、出版に気がついたのが、

次の号が出たあとくらいに、たまたま図書館で対面。

「・・・なんじゃあこりゃぁ!」あわてて書店を駆けずり廻ったものの・・・。

評判の良かった(と思われる)号は、その後に単行本化?で

絵本としてふたたび世に出ているようなので、期待しています。

http://euphrates.jp/archives/97

著者のサイト。

http://www.fukuinkan.co.jp/...

出版社のサイト。(発売の翌月に書店をまわったが無いので、結局

直接ここへ申し込んだら在庫があり、入手できた)

の画像