関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

星里もちる わずかいっちょまえ

(全一巻!なSF風味?なマンガを紹介するよ!あ、ちなみに、どれもちょっと古いよっ!しりーずっw) これもSFです、生き返った愛犬と、異性人によって知能を高められた動物との心の触れ合いがテーマの。 (えええええーっ!・・・違うか(笑)) んえーっと、 めんどーなので(爆)詳細な解説は下記に揚げさせていただいたURLをどうぞ。 http://snow-man.cc/sakigake/manga/... http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/... では個人的感想をば。 ・・・泣けます。 いくら”メガミさまによって生き返った愛犬”がSF的に非現実的だろうが、 なんの脈絡もなく唐突に”地球外生命体らしき存在に知性を高められたウォンバット”!が出てこようが、 キャラクターみんなみんなの(あ、子供の心をなーんにも思いやっていない大人はのぞいて)心の動きと立ち振る舞いが、いじらしくって堪らなくなる、そんなお話のマンガなのです。 作者ご本人のHP→http://www.t3.rim.or.jp/... 余談な補足:個人的に、最高到達点、と信ずる。 (1巻もの、という括りをはずせば、出世作コチラも殿堂入り、なんですがー) の画像