関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

7:50 pm 不気味なコトを見た

駅から家への帰途、ああ立候補者の演説が聞こえるなあ、だんだん音が大きくなってきた、どこかに選挙カーを停めて話しているな、

と感じつつ、いつもの近道の、路地裏と分譲地裏のあいだに田んぼが広がる、人とおりのない裏道に入ったら、

田んぼに背中を、民家の裏に向いて、辻説法してた。街灯からも離れた暗がりの下で。

つきそい(運転手か?)の方と候補者とに挨拶されたが、わざわざ不審そうに遠ざかりつつ、ギコチナイ会釈を返してやったw

(こないだの選挙でオレが投票した政党推薦だったよ〜orz って、またかい!w

そーいやおとついの夜は、(会社から帰って着いた)駅から降りたら、階段下にハチマキしめた候補者と支援者連中に、なぜか無言でシメヤカに深々と頭をさげられたが、・・・なにアレ最近の流行りか何かか?!

まさか宣伝カーや街頭で拡声器で大声あげるのに気兼ねしての新スタイル???

そもそもその前に、あのムダで馬鹿げた、投票前だけのうわっつらの選挙運動をヤメる、という発想はナイのか?プンプン