関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:28 pm さいきん

「「米兵家族の犯罪」の絶望的な暗さ|プリンストン発 新潮流アメリカ|コラム&ブログ|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト」

 ↑

読んで、なんか”シビリアン・コントロール”なる語句が頭にぽわんと浮かんだ。

・・・はなし変わって(ホントか?w)、さいきん自分でも思うに自分のことなのに自分(ハイここまでで何回”自分”という語句が、w)、ヒステリックつまり日本語でおkだと神経質なおかつ偏執狂、みたいになってる度合いが酷いなぁ、と。

例えば道路の左側を歩くヤツは許せない以上のモノ(←それってHow)がある、的なね。

報道で知った、特定の企業や人物の犯罪行為に、”死をもって償え”的な逆上に近い糾弾の感情を抱いて、それをインターネット上に発表するまで気が済まない、という例のアレと同種のアレ、である。あと、

 シゴト、いやだな。

と、ぼそっと、どころか経文の詠唱のごとく心中でループつまり日本語変換すると延々と繰り返し、な時間帯や日が増えてきている。

その頻度の高まり具合は、不肖俺自称ボクの不始末の尻拭いをしているのにな(しかーも7歳年下の!)上司が二度も夕飯を奢ってくれるくらい、とここでは控え目に付け加えておくよ未来のオレへ。