関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:49 pm さむいしもうかえらななあ

「再録:クロストークvol.4 像をモノに転換する技術 プリンターという仕事」

 ↑

部室の暗室、思い出しました。...学外展示とか個展は、だいたい年末か年度末なので、底冷えのする京都市内の暗室で、黙って立ちんぼでピカピカ・チャプチャプやってたのを。(終わると精神的にドッと疲れるので、特に寒い日なんか(冷暖房完全欠如な空調システムでした...腰下の冷えに耐えかねて、光カブリに注意しつつ電熱ヒーターを持ち込んで、蛸足タップから香ばしい匂ひがせぬかとおびえつつ)は入るのを躊躇して部室でグズグズしていたものでした)

「ビックカメラ、ブローニーフイルムの低価格CD保存サービスを開始」

 ↑

トイカメラなどで現在もブローニーフイルムを使用している層

んなもんなあネガ送り不良で露光ズレやら二重露光やら露出過不足やら超過やらあげくの果てにゃ撮影後のシール知らずで巻き太りでカブリまくりだわ始末に困るのはフィルム現像乾燥時にハンガーに吊るすクリップが穴開けてはさむとこまで撮ってるけどキャリアひっかかるから通したくないしーどおしょやら、

そんな層がロクな原版持っとるワケねーつーの、うわなにをするやめ