関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

よい子のクリスマス ジングルベル

中学生くらいまで、毎年このレコードをクリスマスイブまでの就寝前にかけてもらっていました。

・・・ジャケットの内側の挿絵が、当時コドモゴコロにも「なんだかなぁ...(いかにもな少女マンガ風味で、健全な?男の子

には柄じゃなかった)」でしたが、オーバーな演技の朗読といい、テクノはおろかフュージョン以前の、でもヤケにハイカラ(笑)なアレンジの編曲といい、すっかり自分の一部になってしまってた。

実家を出る時、カセットテープに入れて、共に下宿先を転々としてきましたが、下の子が、自分が初めて聴き出したくらいな年齢になったので、実家から原盤を送ってもらって、溝がカビで埋まらないうちにCDにでも、と・・・。(CDで出てたらスミマセン)

追記:新春は、こちらのCDとかイイんじゃないか、と → 「“琴”ザ・ビートルズ」

の画像