関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

7:23 am 絵本ネタ

原則として、所有しているモノをキーワードに、と考えているので、手に入れるまでアップロードするのを我慢しているものもある(ちょっとだけどな)。 先日、書店に行って姪に送る品を(イヤ実は義兄夫妻から先にクリスマスプレゼントを贈っていただいたものでして・・・タハハ)物色していた際、すごく面白そうでよくできた本を発見! 「しごとば 鈴木のりたけ」 イラスト、というより”風来坊”シリーズを描いてる人のタッチに近い絵なんだけど、書き込みの細かさが半端ではなく、しかも取材が丁寧なのだろうなあ、と思わせるわかりやすさが良かった。 続編の紹介記事も見つけた→「EhonNavi BLOG: v o l . 5 鈴木のりたけさん 「続・しごとば」制作日記」アーカイブ」 ・・・予算が足らず先日は我が家にお迎えできなかったが(泣)、年明けにでも!(図書館でとりあえず借りてみるつもり)