関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

10:45 am スイマセンぜんぶわ読んでませんw

「【論説】 「10年前は…プログラムはテープで読み込み、20分待たされた。ポルノは草むらに捨ててある雑誌だけだった」…ZDNet」

 ↑

135のレスでちょっと冷めて251のレスで笑った

・・・いやあでもね、以前に年末年始だかの親戚の集う会食の席で言ったのだけれど、「私と私の父の間ほど、私と私の息子の間の時代感覚の差は無い、それぞれだいたい同じくらいの年齢差なのだが」ということに気が付いて、感慨深くなって口走ってしまったのですが、その時の皆様にはイマイチのみ込んでいただけなかったようで。

ええー、大変に私事ですが、ワタシの父は齢六歳にして福岡市内への米軍からの空襲を逃げ回った年代で、かくいうワタシは大阪万博の開催中の生まれで(行けてない、悔しい!←ってしょーがないワw)、そんなワタシが小学生だった頃と今小学生のワタシの息子の時代で、日常生活をおくるうえでメチャクチャ違うモノゴトってどれだけあるのか?...いやそりゃケータイも今ほど普及したパソコンとインターネットも無かったが、じゃあ(陳腐な例えになりますが)”鉄腕アトムの作中”くらいな、”エアカーは走り自動歩道は張り巡らされ外宇宙旅行はフツーで人型自律ロボットは溢れ”な時代になってるか、っていうとこれが(幻滅...)