関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

3:30 am お休み、ゼンブ終わっちゃった

とーとー、明日、じゃないもう今日か、から仕事。

はよ寝な。だが。(うだうだ)

 

 昨日の夕食後に意を決して年賀状書きに手をつける。

 年始に御届けいただいたぶんには何とか返事を書き終える。

 それ以上、書き続けるかどうか逡巡する。

 PCの電源を入れて息抜き。(ソレ、やったらアカンて!)

 オモシロそーなネタ見つけたー。 ←いまココ

「明治44年、子供向けビジネス雑誌に連載された時代を超えたビジネス・モデルたち/幸田露伴「番茶會談」 読書猿Classic: between / beyond readers」

 ↑

あ〜現代かなづかいで読みたい...

あーそーそー、後輩の某Hさん、アナタへのワタシからのお薦めカメラですが、

デジイチならO社のE-62025mmレンズ

(手ブレ補正有りで小型軽量で割と近づいて撮れる組み合わせだから)

コンパクトなら、忘年会で某Sくんに薦めたGRデジタルもイイけど、

同じメーカーのCX2ってのもイイかも、です。

(こっちは望遠の効くズームレンズ内蔵かつ手ブレ補正も入ってるから)

ただしいずれにせよ、店頭での現物確認を必ずやってから決定してください、

使ってて不満を感じるカメラでは気分良く撮れないからね〜。

あと、そうそう、

※以前にどっかのサイトか何かの雑誌でとあるカメラマンが書いてましたが、

彼の知人のカメラ好きな女性がいうには、所有するカメラには最低”3ニヤ”が必要だ、と。

まずはカメラそのものを眺めて”ニヤリ”、次にそのカメラを構えて操作して撮影する時に”ニヤリ”、

最後に、そうしてそのカメラで撮った写真の出来上がりを見て”ニヤリ”。

コレもこないだ伝え忘れましたが、非常に大事な条件をうまくいいあらわしてると思うんで、ぜひ参考にしてね〜。

(蒲団はヤバいからコタツだな ←夜更かしし過ぎた時刻をいいあらわしている)