関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

1:32 am じれったく思うこと

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました)

(のっけから、ですが)いったいラー・バンドの曲は幾つ在るのか?!(←いやこれは、ワタシが関心を持てる時代の内での、という意味で、です)・・・たまーに深夜の、某国では”ダウンロードして自分のPCに保存するのは違法、見つけた時点でそのサイト内で再生するだけなら該当せず、になったらしいよ?”な動画投稿ウェブサイトで探しては聴いてみるのですが、でそれは何故かというに、手持ちの音源というかインターネットからのダウンロードではなく店頭にて購買したソフトがLP(内容としては正確には12インチシングル)・CD各1枚しかなく、発表発売当時は購買力が無くて入手できず、当時はマイナーな人気だったため数が出なくって現在も入手困難、いや海外盤では再発もされてて実際それは買ったのだけれどだがしかし買って聴いてから判ったのだけれどもソレは私の好きな時代の曲集では無かった、んで現在もその好みの時代のアルバムやらシングルやらは再発されていないようなので・・・。(というか御本人は現在も活動中らしいのだがどうも「私の好きな時代の曲調は彼にとってそうでは無い、らしい・・・?」様子が・・・)←あ〜あ。んでまあ、今夜も戯れに”持ってる音源にある”曲を聴いてみました、するとするとアレンジ違うのよ!持ってるのは、(私の浅学でいいますけんど)アルバムから2枚目のシングルカット曲だが他3曲とまとめて12インチ形態でリリースされた盤のソノまとめられた内の1曲なんだけども、イントロも違えばコーラスアレンジや、いやいやいやぁこれゼッタイさぁテンポも違うっしょ?な仕上がり。いやその何でショック受けてるかっつーと、勝手にコノ曲はアルバム中の1曲をそのまんま放り込んだだけだと思ってたからで、さらにいえばそのアルバムは自分いま持ってなくって、ゆくゆくは入手してそれで収集歴もアガリかな〜なんてちびっと寂しいけど大いに精神的に安定する結末を勝手に夢みてたもんで、ねえ・・・。で、もっとそこから想像するとだよ、今回のこの図式(あとからリリースされる場合は”タイトル名に特に記載や変更が無くても”必ずアレンジの改修が有る)この方の作品すべてにいえる公式だとすると、ワタシの好みな曲を集めようとすると、発表された全ての音源を揃えなきゃなんねえ、そしてコノ方、アルバム以外にシングルのリリースがちょこちょこチョコチョコ多いので有名なんで・・・。

つま〜り、ああイケナイ物に恋い焦がれちゃったものだなあ〜感に、ダメ押し方向で、あらためてしっかりと”たのしいじごく逝き”の烙印を押されましたよ♪、と、そーゆーハナシでした。