関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

12:11 pm うまくいえない

思い出して書く。

こっちが接客している後ろで、手を腰と店内設備機器の間にはさんで寄りかかってる、ていうのはイカンだろ!そう思ったので帰客後すぐに”手が開いている時は、両手は前で重ねて、体は物に寄りかからずに立つ”と注意した。

 ・・・返ってきた言葉「○○サン(同僚)もやってますよ?」

絶句。さらに続けてナニカ注意した(と思う、逆上しかけてたからか内容は忘れちったw)ら、

 目の照準をピタと俺に合わせて静かに、「○○サンにも言ってくださいね」

絶句。(胸のイヤな動悸が鳴りだしたーッ!)オ、お、俺が悪いんかぁ?

・・・・・・そりゃアンタの側から見りゃ、「ワタシだけ、なんでこんなに注意されなきゃならんの?」な状況になっとるんかもしれん、が、でもな、そんだけオマエにゃ言われるだけの”隙”が多いっつーか、”出来てない”トコロがあり過ぎるのよ!!・・・職場に来た数年前の時点で最初に注意しまくっときゃヨカッタか...。や、さすがにそのうち気がついて自分で直すだろ、と思って言わなかったんだが。ホントこの人、”十を聞いて初めて十を知る人”だからなあ。優先順位が常識的(いやそりゃワタクシ”常識は人の数だけ在る”なんていいますが、アレ半分は皮肉で残りの半分は韜晦ですから!)に考えてオカシイのよ。コッチが締め切り時刻に仕上げようと必死に作業してるときに、なんで火急の用件でもない手間のかかる補充作業にとりかかって、来客の接客に出られない(必死な作業を中断してオレが接客に行くコトに!キーッ!イライラ!!)状況にするかな?・・・接客の時も声は小さいしandたま〜にタメ口になってるしandあいさつの言葉なしで商品を渡してることも多いし...

 ↑

うわーこんなにカイゼン点があったんかい(爆苦笑)

まあ、ね、オレもあのくらいの歳のころは、あんなだったけどね...(ハイハイ ”したことは、される” でしょ解ってますよクソーwww)