関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

9:07 pm ほか弁にしました

病み上がり真っ最中の息子がチャーハンと魚フライ定食(いや本人が選んだんだよーう)のを半分残したのは想定どおりだったが娘が苦手な白ゴハン付き子供ランチを完食したのは予想外。

んで。

メシ喰ってから腹たててたらイミねー、なんだが。

「ν速で暇潰しブログ 【老害】石原知事、高橋大輔の銅メダルに「金メダルじゃないんだろ。それはそんなに快挙かね」」

・・・「選手が思ったより高く飛べない、走れないというのは、重いものを背負ってないからだと思うんだよ。国家というものを背負ってないからだと思いますね。 」おもいものしょってたらとべねえしはしれねえだろ。(てかこのひとほんとにもうやだよ)

・・・そうだ、さっきの日記で、そのへんをいいたかったんだ。

10年ごとの世代とか年代分けでなく、越えられない溝がある、ということを。

(戦中くぐりぬけ世代でなくとも、そういう体験を持ってた保護者に育てられたら、無自覚な保護者だったら、そう育つしな←全く迷惑な!)