関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

12:59 am

ちょっとイヤな書き方しますから、そういうのキライな方は恐れ入りますが、お避けください。(誰ですかオマエのはいつもどれもそうだって言ってるのは〜)

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

(もうちょっと空けるかw)

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

「東京と大阪の差|増田にゃんねるβ」

 ↑

・・・古いけどいま読んで、文中の”連続性”の説明に非常に同意したいので。そして””1番”になることでしか幸せになれないという人以外は大阪にいる方がしあわせになる可能性が高いのかもしれない。”から連想して、大阪というか関西に居ることの気楽さというものは、「実生活での人間関係で、その他大勢にされずに、キャラを認めてもらえる度合いが圧倒的に高い」からではないか、なぜなら(以下ここから先は上記の文中にはない、私だけが過去に受けた印象を元にした思いつきだが、)「変人でも『アノお人はああいう人やから』と許容ないしは活用してもらえる」、最もそのためには常日頃からキャラをアピールしておかねばならず、それが他の地方では鬱陶しく感じられるのだろうけども、そして思い出すのは数年前に東京で友人宅に滞在してみて始めてある程度の時間をもって日常的な人々とその彼らの空間を眺める機会があった時に、電車の車両内での人々の親しい者どうしでの会話が、関西でも某チャンネルでは昼食時前後に流れている首都圏制作のしょうもない連続テレビドラマのまるで国語の教科書みたいな喋り方をするドーデモエエ(ごめんなぁ〜www)俳優たちのしょうもないやりとり(非現実的だ、アレは実際に有り得ない、と感じていた)と寸分違わなかったこと、しかも余計なお世話だが服装も顔も地味というか自己主張のカケラもナイっちゅうか・・・、にモノゴッツ、いやメチャメチャ、いやメッサ(もうエエ)驚いたのだった、アンタらソレでエエのん!?そんな生き方でホンマに生きてるってゆえんの!?・・・とか、なぜか怒りを(誰にwww)おぼえたほどに。