関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

ここまでの放送は、

ここまでのプロフィール↓

1970年生まれ、広島県育ち、京都市近郊在住、妻子あり。

(この本人画像は2009年のものです)

もっと見る

感情移入できてナンボ、だと思う。(←主語が無ェw ケケッ)

善とは”自分を含む”なるべくたくさんのヒトが利益を得ること、悪とは”自分を含まない”もっとも少ないヒトのみが利益を得ること、ではないか。

つまり、

善とは最も遠回りに利益を追求した果て、悪とは最短距離で到達した利益、ではないか。

クドくって、すみません。止められないのです。

(ときどき勝手につまづいて沈黙していますが...)

自殺した人たちは、死にたかったんじゃなくて、そこにはもうそのまま居られなかった、どこか別のそことは違う状況で居られるところへ行きたかったんだよ、死ぬ以外にそういうところがあれば、迷わずそこに行ったに違いない、でもその時にそういうところは無かった、だからそして、「ざまあみろ、してやったぜ」という想いで自分を盛り立てて、死への線を踏み越えたんだ、と思った。

(↑なんかあったのかw自分 ←死なないのは、自分の美学を守ることへの意地に過ぎないからかも、と想う最近 ←割と久しぶりに職場で顧客からの苦情を受けたから ←その程度の事かいww ←もう接客業やめたい ←そう言い続けて幾霜月www ←大層な)

ここまでの放送は、の画像