関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

中野豪 氏の、

中野豪 というイラストレーター?挿絵画家?の方がおられました。

ワタシが初めて出会ったのは、厨房だか工房だかの頃、弟が読んでたゲーム雑誌に連載されてた「大江戸裏ワールド」っていう4コマで。

そして次に、警察の横暴告発ネタ本の挿絵で。

そしてそして、福野礼一郎氏の自動車雑誌での連載記事での強烈なヒネリの効いたカット、で。

(単行本化はされてない、と思うのだけど、ポルシェの新型発表についての福野氏の持論「最新型が最高のポルシェ、ってのはしょーがないんだけどあんまりじゃね?的ニュアンスな考察」に付けられた強烈なイラスト。どっかのホテル会場らしき所でテーブルについた福野氏の前に次から次へと恭しく運ばれてくる、皿にのった新型ポルシェ。もうかなりイッちゃった表情でブツブツと『ああ美味しいなぁ、キリがないなぁ、いつになったらいちばん美味しいのが出てくるんだろう』そうつぶやきながら一心不乱に食べ続けている様子。そしたら横で御用聞きよろしく立って居るウエイターが顔色一つ変えず淡々と『失礼ながらお客様がお亡くなりになる時かと』って答えてる!そして隣のテーブルからは顔色の変わったお客様が数人のウエイターによって今正に担架で運ばれようとしているのであった・・・)

ついこないだ、ヒマつぶしに検索してみたら、なんと数年前に亡くなっておられるではないですか...

知らんかった...

そして検索結果のひとつに、イラスト集の販売サイトがあったので、これは注文せなアカンやろっ、と勢いこんでポチッと押しといた。

すんげえ、たのしみ

中野豪 氏の、の画像

中野豪 氏の、の画像

中野豪 氏の、の画像

広告を非表示にする