関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

人類は衰退しました

「大炎上|新連載「人類は衰退しました」 人間は旧人類に。現人類となったのは…」

 ↑

この記事を読んだのと、まーなんか軽いSFを読んでみたかったので、借りてみた。

・・・軽かった。あと、読み手を”貪るように駆り立てさせる”要素が非常に薄く感じた(ものすごく非道い言い方をすれば、世是が非でも読まねばならん!と思わせるモノに乏しい・・・、っていっしょか)

でもまあ、75ページの、(以下引用します)

「電子情報時代の情報ほど確実性に乏しいものもありません。一時は盛んにサルベージされていたようですが、あまりにも不毛な作業だったため今では誰も見向きもしていない分野です。なんせ嘘だらけ。」

には(お約束かもしれないけど)笑った。

人類は衰退しましたの画像