関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

きょうは、

(2010.04.03.に書きました) ・・・結局、雨ってわかってんのなら行かねえよ、とヘソ曲げて切符の手配はせず。 それでも出かけないのも侘しいし、息子も春休みなことだし、 以前に行った話をしたら反応していた喫茶店川底トンネルでも連れて行くか、と雨を覚悟で大阪へ。 ・・・昼食は店名と同じ名前の定食と、カレー定食(その二つがいちばん安かったからw)。 注文後、最初に運ばれて来たのは子供用プレートにのった総菜3種。 そして直後に「2人でどうぞ」と、恐らくサービスの唐揚げが。 そしてここまで白飯なしw 「・・・えーと。おかずだけで食べ始めるのもなー」と2人してもじもじしていると、 テーブルを埋めよとばかりに怒濤のような納品攻勢が!!(笑) そして最後に白飯とカレーが到着いたしました、ってソコしか違わんやん!!この二つのメニュー! (なんとか自分の割当を胃に納めて息子を注視していたが、奴は白飯をおかわりしよった!・・・それを見た店員さんがすかさず勧めてきて断りきれずに頼んでしまった追加のハンバーグは、さすがに無理だったがw) ・・・ゆっくりゆっくり歩いて地下鉄に乗り、隧道の最寄り駅で降りる。 ・・・トンネルに前回来た時は夏で、通路が冷えていたのに「冷房か?」と思ったのだが、 今回この日はそれほど寒くは無い日だったにもかかわらず、降りると冷蔵庫を連想させた寒さ! (湿っぽい冷たさ)つまりやっぱりコレは地下そのものの温度ということか? そして帰りは某ロールケーキを買う約束をしてしまっていたため、どうするか思案したがまあ歩くことに。 途中、市場の横を過ぎたくらいで、息子が妙な自販機(の商品ラインナップ)を発見。 レモン屋さん?の前の、(画像、見づらいですが)とある錠剤型菓子の缶入り飲料!...の投げ売り!(笑)...しかも全ボタン売り切れ!(爆) 息子と二人して、「売り切れでなけりゃ、いいオミヤゲになったのに〜」と変な盛り上がり方をしたのでした。 きょうは、の画像 きょうは、の画像 きょうは、の画像