関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

3:54 pm 京都は祇園の丸山公園

例のおっきい桜の樹。 (追記:配偶者が子供らを連れて近所の神社に花見に行った、ていうのをきのう聞かされて、んじゃあオレは丸山公園に連れて行くさ!と。・・・いやー、眩し過ぎもせずかつ寒くなくちょうどいい天気、そして肝心の開花具合もだいたい満開、てなわけで樹下にシート敷いて車座の花見客でほぼ満席でしたがな!すでに盛り上がってるグループもあれば、広〜くとったシートの真ん中に二人くらいで毛布を巻いて昏々と眠りつつ場所取りしてる所も。なんか思わず脳内のハードディスクプレイヤーがこの時期ワタシが個人的にヘビロテする例の曲をかけちゃったり。月曜日だからか、家族連れよりも、大学生くらいか退職したあとくらいの年齢の男女が多い客層のようでした。そして公園に行く道すがら、観光客も多かった!とくに外国からのお客様が・・・。街中のところどころに植えてある桜が満開なのを見つけては「オオゥ...」なんつってクルマの往来も委細構わず立ち止まってはカメラ向けてるし。(その昔、日本から海外へ旅行に行ったら揶揄されたっつー”メガネに首からカメラの日本人”って、今じゃソッチのことなんじゃねーの?とか思ったりなんだりw)) 3:54 pm 京都は祇園の丸山公園の画像