関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

1:27 am 当店の御客様は、お読みにならないでください。

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました)

(今回は、以前のと違って、おそらく不快な思いをされる方のほうが多い内容だ、と考えます。タイトルは是非とも鵜呑みにされますよう、ご注進もうしあげます)

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

・・・えーと。

職場ですが、街区ワンブロックはさんでちょうどおんなじような立地にあった、直近のライバル他店舗が撤退なさってからというもの、ずんずんと顧客が増えてきております。

プラス、

毎年お店で上司と黒い会話のネタになるのですが、気候が温暖になると本当に、ふだんはあまりお見かけしない、変わった方々が多数ご来店なされます。

(変わった方々=対応に苦慮する、くらいの意)

つまり、

今年の今回の春は、割合が変わらずとも全体数が増えているので、いままでよりも”ケース”が増えちゃってるんですな。いやマジに。

で、

そおんな状況を予測してか無視してか高を括ってかマアそこは一平社員であるワタクシメの知るところではござんせんなんですが多分3番目の理由だと思うんですが言っちゃってるじゃねえかイヤそれはともかくとして。いままでどおりの人員配置でまわしております去年のいつも以上にくるくるくるくるよ〜くまわってイヤまわらされておりま〜すなここ数日間なのでありまして。

んで先日(あえて正確な日の特定は避ける!)。

来た。キタよキテル人が!出来上がって返却する商品の仕上がり具合にすっごい細かい人!(ってそれだけなら別に非難されるような事では断じてないのですが、顧客側からするならば)

あのですね。

そおゆうかた、ま、だいたいにおいて、その他のコトにも御不満を述べて、いや感想のみならず、改善要求という名の特別待遇を声高に、顧客への説明責任の完全履行という名の越権行為および恫喝(←受けたあとに精神的負担を覚えるのだから誇張ではないです)そして結果的な営業妨害行為に及ぶ事が高確率である、のですね。