関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

ききまちがい的ダジャレ、というか

ゆうべ、家で卓袱台を囲んでた時のウダ話"。 (なんでソンナ話の流れになったのか失念しちまったが、私が愚息のダジャレに呆れ顔で突っ込んで) 私「はいはい、『亀の呪い...』『猫の怨念...』とかな。」 (嬉々とした表情でノッかってきた)配偶者「「恐怖の味噌汁」!→『今日、麩の味噌汁。』とかな!」 ・・・・・・。 私の、「えー、それって「What time is it now?」→『掘った芋いじくんな!』とおんなじアレでしょ?」に配偶者が呆れ顔。(なんでだよ!) そしてどや顔 (笑)で発表された、関西出身在住の配偶者の言う「恐怖の3点セット」が! ①(先述の)「恐怖の味噌汁」!→『今日、麩の味噌汁。』 ②「悪の十字架」!→『開くの、10時か?』 ③「青い血」!→『あぁ、おいちぃ。』 「・・・ナニソレ『三大ガッカリ』の類いじゃん...(失笑)」さらに重ねて「「神のみぞ知る」→『神の味噌汁』とかといっしょ(苦笑)」と、私。 なにゆうてんの!コレは関西生育者なら必ず知っているはずだ、何なら兄(私の義兄は外国に在住中です)に訊いてみろ!と息巻く配偶者に、えぇ〜また俺がメールすんのぉ?それしたら返事の最後に『・・・ところで何で僕に聞くの?』って書いてあって返事に困る羽目になるんだよぅ、こないだ『どうでもいい疑問ですが、「Holiday Inn」と「堀出医院」は同じ発音ですか?』って送った時みたいにさぁ...、とボヤいた私であった、マル。 ※今朝になって配偶者に蒸し返してみたら、小さいころに兄から聞いたような気がする、ラジオとかが元ネタやったんちゃうか?とかいって珍しく猛然と検索し始め、このへんとか見ておりました・・・。ってかオレが知ってたのも、そのラインで流行ってたのを聞いた、のか??? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/... http://www.iza.ne.jp/news/... ききまちがい的ダジャレ、というかの画像