関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

オマエは、まぁたオマエは!

 (※翌日に書いております)

平日の金曜日だけど自分の誕生日なので下心を出して休みにしておいた。

朝食後排便後オモムロに量って、

65.8kg

体脂肪率13.0%

(身長は高二から変わらず182cm)

朝は下の子を送ってやってそれから、午後から就業の配偶者が何だか居間とそれに繋がる子供部屋の片付けでガサゴソやりだしているので、昨晩から手付かず(よくある)になっている流しの食器を洗い、回してくれていた洗濯機が止まったのでベランダへ干しに行き、(配偶者が)まだやっているのでなんとなく気をつかうつもりになって居間のエアコンのフィルター類を外して洗って干して、

「で、あんた前から言うてた『丸かじりしたい』肉はどうしたらええの」

ああアレ、俺ヒルメシは外で肉喰って来るからもういらん、と言い捨てて家を出た(酷い)

で、ココでメガトンテキ500gの定食1400円を食べました。

(出て来た最初、ちょっとだけ、ちょっとだけドオシヨカト思タガ意外にすんなり腹に収まった。ブ厚いしちゃんと脂身もあるが全体的には淡白で、牛肉のソレよりも噛みごたえがあるので顎と奥歯が疲れる...しかし殆ど床上浸水の如しな(座ったカウンター席の目の前にテレビがあって正に大雨洪水関連のニュース番組を演ってたものでして)ウスターソースがエエ感じでしつっこさを消しており、赤身部分の味無し感に飽いたら皿の端に絞ってあるカラシをチョイと擦り付けてやると食が進むし。)

あんまり遊び歩かずに帰って、雷雨をやり過ごしてから下の子を迎えに行って、実家からいろいろ届いて。

夕メシを喰っている最中、いつもの繰り言("シソの葉をかじると昔の幼い頃に時が戻る気がする")を言って聞いて欲しかったのだが会話にまぎれて聞き返されて、

「え、なんて?」

もうええ。・・・せやから、もうええってゆうとるがな。

二年前に仕込んだ梅酒を初めて開封して呑んでいたのに酔った、キモチワルイ、といって買ってきてくれたケーキも喰わずさっさと寝てやった。

やっちまった。( 'A`)

※参考↓

去年のきょう(次の日の日記のリンク先が消えてて時の流れの非情さを思い知った)

おととしの今日(イマとあまり変わらん意見に頷くと同時に『いまよりも良くなろう、って思って毎日生きてない事に意味あるのかなあ。』に他人から言われたみたいな痛みをおぼえたり。)(で、その次のセンテンスで語っておられる内容をそっくりそのまま、先日身内の祝い事で実家に帰省した時に父親にグチったのだが、やんわりと諭されたのでした)

オマエは、まぁたオマエは!の画像