関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

8:33 am ほんとかな

痛いニュース(ノ∀`):平安時代の落書き(似顔絵)を発見 「まるで現代の漫画のよう」とネットで話題」http://blog.livedoor.jp/dqnplus/... え〜〜、コレほんとでしょうか、タッチが(特に唇の厚い絵のほう)凄すぎて(笑)・・・”ゴッドハンドによって歴史は夜、作られた”なあんてハナシを思い出しましたが。 ・・・でも記事の後半の落書を見たら、ありそうな気もしないでもないかも?、です... (添付画像は元サイト) 「んー、それはどっちかってゆうと科学よりも道徳のほうじゃないかなぁ」 ↑悪口を投げかけた水と、優しい言葉をかけてやった水と、は性質が異なるという話をもし学校で理科の時間に教えられても信じちゃいけないよ、と先日なにかの話の折りに息子についついグチってしまった時、彼が口にした有難い御言葉でした。おお、かいぐりかいぐり!(親バカ←苦笑) 「たいふー、って、”ぐるぐる”?」 ↑もう秋の虫が鳴いていたよ台風が通ったからかなあ、とやはり先日に食卓の話題にしたら、未就学児の愛娘がヒョイと挟んできた言葉。思わず見つめた皆の視線を受けて、彼女は「だって”ドラえもん”にあった」「それ」と、書棚から持ち出しては居間に放置するので配偶者が連日怒りを燻らせている単行本をピッと指差しました。うむ、テキストの読み込み(『台風のフー子』)もバッチリこなしておる!(続・親バカ←苦笑) ・・・さあて、帰省しましょうかね。 8:33 am ほんとかなの画像