関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

1:46 pm ダ~ブ~ル~ソ~ダ~!!(無いよ...)

・・・暑いですな。(「土日に雨が降るんよ!ほんで、涼しゅうなっていきょうるはずじゃけぇね!」なあんて予報は何だったのか。結局のところ、予報官の方々の希望的憶測が天気予報というやつなのではないのか、などと傲慢で黒くて苦い想いを身勝手に育てている今日このごろ)

棒いや坊いや某アイスキャンデーが、某アイスノン(言ってるし!)が、某ビールが、売れ過ぎて困るくらい暑かった、やいやマダマダ暑い、この夏!こんちくしょうめ!(いやあー、後年に読み返した時のためにね、ちょっと説明的に書いてみましたんで)

上司曰く、「コンビニのオデンも前年だか例年だかの2割?増しで売れてれるらしいよ~」

えーなんでこのあついのにうれますかねー、と返していたのだが。

 ↓

「G.A.W. 真夏におでんを売るぞ売るぞ売るぞ」http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/...

・・・べんきょうになった。(いまごろかい!)

ってなわけで、しばらく巡回サボってたコラムやエッセイ系の個人ブログを見てまわってました、ら。

・・・なにやら白熱しそうなお話が。

 ↓

紙屋研究所 立ち読みはやっぱりいいんじゃないか」http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/...

・・・乗っかっとこ。(オイ!)

熱くなりすぎたので、ほんわか、っちゅうかじんわりキてしまった(四十路の涙腺が ←ほっとけ)話を置いておきますね。

 ↓

「ほんわか2ちゃんねる 魂とか人の心とかは残るのもかもしれない」http://honwaka2ch.blog90.fc2.com/...

・・・私事ですが、ワタシが生まれるずいぶん前に、ワタシの父方、母方どちらの祖父もこの世にいなかったので、ワタシは祖父の有り様というものをよく知りません。だからとりあえず、父の中にある(ワタシが勝手に思う)祖父らしさ、みたいなものを模倣したりデッチアゲたりして、そういうものが欲しい時に役立てて(おこがましいですが...)みています。

・・・このジイチャン、ちょっとカッコ良すぎるけど。・・・いいな。

(こういう事象が科学的に立証できるかどうか、には、あんまりヤイヤイ言いたくない、かなあ。まあ、元の事象によって関係者が”いい気分”になるならエエんちゃうの、みたいな?結局のところ、見たり感じたりする事は、意識の数だけ在るのだろう、とか思ってみたり...)