関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:58 pm 秋になってよかった

小学男児の運動会で午前中は快晴の日の下で長玉を振りかざして(年に2回しか出番ない...)撮影し、熱出して家で留守番の下の子の子守りを配偶者と代わるため、午後からはそのカメラを不慣れな相手に渡したら、案の定モードダイヤルがグリーンモードからUSERモードに入れてたマニュアル!に一時知らずに切り替わってた、と報告を受け、でもまあ再生したらホントに偶々セットしてた数値で露出がまああってたのでヨカッタけど一瞬こないだ読んで閉口したコラムを思い出したけど、でもやっぱりフツーはシャッター切るまえにイチイチ確認するしだいいち触れてヤバい位置には触らぬ道具の持ち方をするのが真の道具マスター(ナニソレ)だろ?と思わんでもなかったり、 そんな今日の午後に見てたところ↓ A型B型O型AB型が一人ずついた時の会話 http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/...  ・・・ウチは家族全員が血液型ちがうけど、こんなじゃないし。(っていうか、コレO型の人でしょ、書いたのw) ローマ法王が乗る960万円のメルセデスベンツ車公開 http://sankei.jp.msn.com/world/...  ・・・それにしても今回の法王って、買い物好きだよね。 香川「水足りなくなった」 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/... 早明浦ダム建設秘話 http://2chcopipe.com/archives/...  ・・・饂飩に依存性でもあるのか、と(笑) ニャーニャニャーニャーニャーニャーニャーニャー ニャーニャニャーニャ? http://news4vip.livedoor.biz/...  ・・・”たわしネコ”はマジでヤラレます。(もっとも、人間の赤ちゃんでも、こんな可愛い時期はあるのだけれども...) おいwwwwwwセブンイレブンが本気出したぞwwwwwww http://kaisun1192.blog121.fc2.com/...  ・・・マニュアルにとらわれない自由な発想を? 【mixi】放送終了のアニメを勝手に再編集、無許可で開催の有料上映会に非難殺到で炎上 http://alfalfalfa.com/archives/...  ・・・カネとったら営利目的になる、という単純なことがわからないのかなあ。っていうか、そもそも”うしろめたい”事をやっているという意識が無い、それを判断できる規範も何もかも無くなっちゃってきた日本、ってことなのかなあ(いや自分も含めてかも、ですが) 「命の値段」、非正規労働者は低い? 裁判官論文が波紋 http://www.asahi.com/national/update/...  ・・・どうしてそんな酷いことを発表できるのかなあ。 物書きは品行方正である義務はない。 http://togetter.com/li/50848 有名人が自分を晒して公の場で発言するということは http://togetter.com/li/51391  ・・・秋がやっと来た、てぇのに熱いなあ。(コメント、および短い文章で伝える、ってむつかしいですよね、どこで発言しようとも。・・・立場が平等、ってことは、有名無名善意悪意に関わらず、その全てが同じ意図のもとに発信されていると受け取られる可能性が絶対的に存在する、と考えると、インターネットのオンライン上で自分の真意を全ての相手に伝えるのは不可能なんじゃないか、って絶望的になりますが) ゲゲゲのスタッフががんばりすぎな件。 http://twitpic.com/2pepr1  ・・・その昔の戦隊特撮番組に、コメディ路線なのがあってだな、そこではレギュラー陣の1人の、関西出身メンバーが読んでた少女マンガ誌が『なか○し』ならぬ『なかよろし』になっててだな、・・・っていうのを思い出した古老なのであった。