関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

1:20 am これ虚無か

すごいだるいのでがんばらねばならない

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/...

たしかにそうだ

http://d.hatena.ne.jp/sanukimichiru/...

おれ。

・・・まいにち仕事はある。

・・・こどももいまのところぶじにしている。

・・・まいにち、毎食たべていられる、配偶者も(表立っては?)文句もいわずいっしょに住んでいて、なおかつ働いてくれていて、なおかつ育児と家事と家計と近所および親戚づきあいもひとりで背負ってくれている。

・・・おれ、自分の趣味も(大金持ちではないので馬鹿みたいなカネをつぎ込むような分野のことはできないが)適当にやっていけている。

・・・まだ、親兄弟親戚間でのゴタゴタも起こってはいない。

なんだかそうおもうと、いまが消えてゆく好機のような気がしてならないことが、最近ちょくちょくあるようになってきた、り。

だいたい遺言、って、なんだ?

決めたって、

実行される時には居ないのだから、決めた本人には何の意味もないではないか。

あれ?えーと、じゃあ、それ守るってゆうのは、残された人々の自己満足、ってこと?

もうみんなすきにやればいいじゃん?

こころのこりとは、他人の事情を改善してあげることを、じぶんではどうすることもできない、と気付いてただただ悩むことなのかもしれない。

もっとせかいがよくなればいいのにね