関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2:37 am みっどないと

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) と、いっても某巨匠のマンガでもなく、当時毀誉褒貶あったとかウワサのあったMKなんとかいうバイクチューニングショップ(すいませんよく知りませんFXに倒立フォークと太いスイングアームとタイヤ嵌めてたとか決して)でもなく、 ナニがいいたかったんだ ・・・こないだ、やっぱり夜更かししてた時、自分は洋楽を聴きまくってたのが紅顔な中一〜高三くらいだった、そう80年代半ばから後半だったのですが。 当時のことですから、音源に触れるのはまずFMラジオ放送、そんでもってチャンスがあったら居間のVHSビデオで予約録画したMTVとかの深夜テレビ番組、まあ敷居の低いのは断然FMだったんですが。 んで、そうやって耳に入って来て、”引っかかった”曲をカセットテープにダビングして、ある程度その演奏してるヤツor奴達の音楽的毛色を確かめたら、やっとそこでエイヤッとアルバムを購入させていただく、ってな慎重な(なんせ当時は不労所得しか資金のない身の上でしたからなあ)段取りを踏んでおりやしたもんでやしたよ。 ・・・んで、ですな。そのラジオだかデッキだかのテープを回しておった時に、その”引っかかった”曲が流れてりゃあ問題ないんだが、たまたま流して聴いてたラジオで”引っかかった”場合、次にまた出会えるくらい大ヒットしてる曲ならいいんだが、 ってわけで、その後、不幸にも大ヒットせず?会えなかった曲もあったりしまして。そーゆーのは、しつっこく頭ン中で鳴らし続けてウン十年!パソコンとネットとヨウツベやらゆうのが世に出回りまして、おお、こりゃ見つかるんでないかい? というわけでしてな。 でこないだ深夜に想い出しちゃあ検索かけて、↓ Midnight Star - Operator Official Video http://www.youtube.com/watch?... Mai Tai Body and Soul 1985 http://www.youtube.com/watch?... Kid Creole And The Coconuts on TVCF http://www.youtube.com/watch?...