関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

3:38 pm

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/... 浮気してた嫁に離婚届け渡して家を出てきた ・・・この1のやり方が凄くカッコイイ!!と思える私はおかしいのだろうか?(←ここ反語で) http://blog.livedoor.jp/kinisoku/... 区切りがついたので語らせてください ・・・泣きそうになった http://agesoku.2chblog.jp/archives/... ブラックジャックはなんで医師免許取らないんだっけ? ・・・結婚前(だからもう二十年以上になるのかぁ...)に勤めてた老舗カメラ屋の近所の普通の喫茶店(それも十年くらいまえになくなった...)に愛蔵版でない、当時の単行本の(白地にあのおどろおどろしい独特のチャンピよン書体でタイトル入ってる背表紙の)全巻が棚にあって、一時期、通い詰めて読破したことが。その時に、1巻の表紙のキャッチコピーが、その後のような”ヒューマンコミックス”ではなく「怪奇コミックス」であるのを知って驚愕しました。タッチも一定しているし、円熟さ的巧さもあるし、キャラ総出演だし、例の”アトム”とかよりオススメなんじゃないかなぁ、と今は思います。(ま〜、この作品中の医学的知識やら倫理観やらは全部、ハナシを面白くするために存在しているんだよー、というのを分ったうえで楽しむ、という前提はありますが)