関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

12:31 pm 知らんソレ初めて聞いたがな

夕食は年越しソバの一択しかないぞ、と買い出しに行く算段をしていると、愚息が「ぼくウドンがいい...」とのこと。んー、喰える程度の味ならオモロイことをするのに吝かではない、それがワシのメシ作りポリシーだから、ソバ玉とウドン玉が同じ器に入った年越し〜ならヤルが?そう水を向けると、(その時は家事をしてて場をはずしていた)かあちゃんにも同じ質問してみたら?とややギレなお返事が(まそりゃそうだな)・・・さらにつっこんでリサーチしてみると、別に夕食でなくっても、きょうのどこかでウドンが喰えたらいいよ、て欲求だったらしい。配偶者が席に戻ったので、さっきムスコにしたイジワル提案と愚息の反応を教えてあげると、

「ああ、ソバウドン、てむかしよう食べてたで」

( ゜Д゜)ェッ?!

バイト先のメニューに、「焼きうどんそば」なるモノがあって、そう頻繁ではないが頼む人も、なによりまかない食としてフツーに自分で作ってた、んだって...(合計2玉ぶんの量だからか、それぞれ一種のよりも値段は少し高かったそうな)

ナニソレ例のご当地B級グルメ?!(ニヤニヤ)って返したらムッとして「まえもしたけどこのハナシ...」