関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:11 pm さもありなん

実は今日、生まれて初めて私服警官に職質されたでござる。

(あっ、自転車を防犯登録してるかどうか、夜中にお巡りさんに呼び止められたことは、5年くらい前の夜中にありました...)

・・・黒門市場の近所の路地裏のほうの某ドカ盛りマッチョで食べたあと、通りと通りに挟まれた立地の駐車場を通り抜けていいものかどうか逡巡していたら、なんと「おクスリ売り屋さん」と疑われたらしく!

ぼでぃーちぇっくと財布・バッグの開封をお願いされました。

中肉中背、三、四十代、目立たない地味な服装の男性に、しごく物腰柔らかに頼まれました。

覚醒剤の売人とかそういう物騒な方々とか事件とか)多いんですか?この辺?とか間を持たせるために(←なんでや!)調子にのって訊いてみたら、ええそうなんです、引ったくりとかねえ、と優しく答えていただきました。

てかさ、やっぱり、(ワシの)服装にモンダイがあったのだろーな、...orz

XLサイズのフリースジャンパーと、やはりダボダボのルーズフィットのズボン、そんでもっておととし500円で買ったチンチクリンの鳥撃ち帽、トドメは某全国チェーンなスーパーのノベルティグッズな大型トートバッグを肩にかけて・・・