関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

10:20 am 〜 5:28 pm ふつうに日記

朝食後、ホームドクターで診察してもらう。 鼻腔に綿棒を突っ込んで10秒チャージちがった我慢の苦行で15分後に判る簡易検査では陰性だったが、実は先週半ばまで愚息がA型に罹患してたこともあり、まあそうでしょう、とのことでいなげな名前のブルース・ウイルス?ウィルス?感染症治療薬を処方してもらう。 ・・・なにやら合体超合金玩具のよーな作法を伴う器具だなあ。吸い込んでも喉で咽せることもなく、しかし必要以上にトントンしてたら(オイ!)ちょっとだけ非常に微粒子の白い粉末が器具底部の空気孔からこぼれたので入ってるのだなあ、と。なんとなく口中に残ってる僅かな味が嫌だったので、いちおう口はゆすいだ。 そして職場に連絡して結局きょうから3日間の連休に。あ〜あ。明日はもともと子供らとスキーに行くつもりで申請した休日のひとつだったのになあ。 医院から薬局へ寄って(ウチの近所の薬局がひとつツブれて、医院より遠くの方向へ歩くしか選択肢がなくなった。まあもともとそこに行ってたから馴染みの場所ではあるが、ふだん子供の用事でしかドクターにも薬局にも世話にならず、しかもその時はたいがい自転車でパッとサッとなので、自分の用でトボトボ歩いて出向くのだとふへぇ〜っも出てくる、なんでこんなシステムになったんや...)ついでに日頃は前を通らないので縁のないパン屋を2軒ほど(ひとつは怪しい、もうひとつはオレンジジャムを塗って焼いたラスクが絶品!な)思いつくが、マスクと薬の袋を下げた身分ではイカンよなぁ、と仕方なく来た道を家まで戻る。 買っていたが大事に鞄の底にとっておいたNOVA6の続きを読むが、節電より経済効果ねらいのエアコンOFFコタツのみ空間では手先が冷えて集中できず。KWの画像作りのために職場でスキャニングするのに持ち歩いていた旧作マンガ(データはメール添付でウチに送るつもりだったが直前に早退の辞令が下ったので未だ職場に・・・だからホントは出社したい、ってホンマに仕事しとらんなコイツわ)やムスメが好き過ぎて出しっ放しのプリキュアぴあとかに浮気しているうちに昼食どきに。 喰って眠っていると、午後出勤シフトの配偶者がえらく早くバタガサと帰宅。ムスメが熱と悪寒の連絡があったので早退して迎えに行くことになった、だと。嗚呼。 しかしなんですな、水分いちんち2リットル、とかどっかで聞いて飲もうとしたけんど、夏や肉体労働中でもないのに、なかなか減らんもんですな・・・ (分数の掛け算割り算なんて、とっくに忘れたよぅ...) 10:20 am 〜 5:28 pm ふつうに日記 の画像 10:20 am 〜 5:28 pm ふつうに日記 の画像