関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

10:04 am 独処メモ

(原因不明の胃腸痛は、夕飯のカレーwと漢方系胃腸薬で跡形も無く消えた...さすが薬膳料理www) 以下、きょう返す本のこと。 『氷菓』読んだ。(ラノベ?探訪つながりで借りた、のだと思う)これはアレだな、北村薫の”円紫さん”シリーズみたいな。うーん、次の2作目はどうしよう、『狼・・・』と『とら・・・』の予約中のがまだ来てないので、こっちがすぐあるようなら・・・ 『きょうも上天気』は、NOVAの大森さん浅倉久志さんの訳をまとめたのがある、と知って。浅倉さんと言やあ、ラファティやヴァーリィを好きで読んでたら、そのカッコイイ名前が嫌でも頭に残る翻訳家!(これが自分補正?違うか...)集まったのは現代を描いたよーな、暗くなっちゃうのが多かったけど、知らんかったのもあったのでよかった。エッセイも読んでみたい。 『ヘビのひみつ  内山りゅう 写真・文』たまたま開架棚にあった絵本をぱっと持ってきたのだが、これは良書だった!表紙のもそうだが、被写体の質感描写が硬質で綺麗で必要以上におどろおどろしくないのがとてもいい!ヘビ嫌いの方も読めるかも?!(効果には個人差がありますwww)ってくらいな。 10:04 am 独処メモの画像