関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

3:43 pm おとぼけマンガか

(2012.04.02.に回想しています)

※前日に配偶者の知人から教わっていたのだが、リニア鉄道館にはレストランはなく、駅弁の販売のみでしかもそれは早々に売り切れる、そして施設の周囲には飲食店も皆無、であるから入場したらばまず弁当を購入せよ!とのアドバイスを頂戴しており、それは大変に有用な助言であった。

・・・とにかく家族で泊まりに行きたかったのよね。ふだん、そういうの、盆と正月の実家帰省でしかやってなかったからさ。ワシの仕事が土日休みの関係ない職種で、妻子と合わないから。しかしカネはない。っつうか、子ふたりとも進学で物入りな時期。しかし、上も下も、ちょうど4月からは運賃区分が上がってしまうので、そうなるまでに行きたい。卒業してからの春休みなんて、いちばんヒマな日が多い時期じゃん!(ウチはお受験もしてないからね・・・)なーなー、行こーよー、ねえってばよー。

と、ワシが(爆)駄々をこねて、ようやく叶った旅行でした。終わってみれば、泊まって散財して来ただけ、な気も・・・?

3:43 pm おとぼけマンガかの画像