関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

7:30 am 金環日食!

・・・マネしちゃ駄目、な撮り方www

(構図はざっと広角側で画面中央に捉えておいて、露出補正は最もアンダー側に、感度も最低に、そしておもむろにズームレバーを望遠側に押しやって、シャッターのレリーズ直前にピントを無限大モードに、すばやくサングラス重ねたのと菓子のアルミ蒸着袋の切れ端をあてがって、)

ちなみに某アマチュア写真家wが装着してたのは20ねんまえにメガネ屋で運転できる範囲で最大限に濃くして作ってもらった度入りサングラスです。

撮影後に、室内から日陰のガラス窓(コントラスト低くて画面全体が一様な被写体を探したのよ!)を撮ってみたけど、視力検査表のマークは再生画面上ではわからんかったし・・・

(菓子のアルミ蒸着袋の切れ端 はネットのどっかのまとめサイトでチラ読みしたコメントより。裸眼で視てもけっこうイイ感じに減光してました。・・・でも、ということは、中の菓子はどの程度かは知らんが日光に曝されてるってことやねー)

7:30 am 金環日食!の画像

7:30 am 金環日食!の画像

7:30 am 金環日食!の画像