関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

6:23 pm ハイッ、モウシワケゴザイマセンッ

『みたいな、何の不自由もなくむしろお釣りが返ってくるような環境で育った人間が、貧しい中から這い上がり成功を手にした芸人に対し「手前の金で親にも施せ」と悪し様に攻撃する光景は、率直に言って醜悪だ。反吐が出る』

・・・なんか「てめーさっさと首くくってこの世から消えてくれよな人でなし」って言われた気分だわオレ...orz

親が、

自営業でなくってすいませんでしたー

第一次産業に従事してなくってすいませんでしたー

「他人からの仕打ちを恨んで這い上がろうとするあまりに他者の権利や自己の義務や人道をないがしろにして成功した」人間でなくって、すいませんでしたー

国民の皆様からの税金でもって国民の皆様の生き様を監視・規制して、なおかつ糊口をしのぐべき暮らし向きに勤しむべきところを贅沢三昧で過ごさせていただいて、どうもすいませんでしたー

その子である俺が、

のうのうと義務教育を終えて、のうのうと私立大学を最長距離(苦笑)で出て、努力を嫌って虚業に甘んじて、それでも親や配偶者や子に恵まれて「のうのうと」日々を送り、なおかつそんでもって他者の批判を自分の言行を棚上げにして言いつらってばかりいて、

どうもすいませんでしたーーー

タヒんだらエエねん(苦笑)

ケッ

(それでも地球は回っている、し、そしてそれでもワタシは『みたいな、何の不自由もなくむしろお釣りが返ってくるような環境で育った人間が、貧しい中から這い上がり成功を手にした芸人に対し「手前の金で親にも施せ」と悪し様に攻撃する光景は、率直に言って醜悪だ。反吐が出る』という立場が死ぬまでキライだ、口から悪臭が出るほど)