関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

12:58 am

『θ 11番ホームの妖精』http://www.amazon.co.jp/... 、あれからいそいそと買いに行って運良く入手したので読んだ、これもヨカッタ〜!ネットでのほかの評判をなぞるけども、埋もれているなあ惜しいなあ。つーかこの絵とそれからブランド(某ラノベ文庫!)のせいで見かけが稚拙方向に引っ張られ過ぎて損をしているような・・・。ハヤカワのJAでもっぺん出し直してよいレベルの出来かと!設定も(固有名詞の一部が)『スワロウテイル・・・』と共通してるみたいだし・・・ 『蘭とパンダと盲目の妖精』という、未収録エピソードがあるらしい。http://tomachitose.blog79.fc2.com/... ・・・いまは読めないみたい。マジで出し直してほしい...orz 「んなモン、ガジェットを羅列しただけじゃ!ち〜ともSFじゃねーよバ〜カwww」な評を、こないだの次作に続いてAmazonで見たけど。そうそう、映画だけど、やっぱ個人的に気に入ってる『サマーウォーズ』でも「oz ←実際の環境はあんなにならねーしwwwリアルじゃねーよpgr」な評が巷にあるんだけど、 俺はさ、どっちの事情もそほんなに、むはったく詳しくねーから、かえって「ええーっ、ふむふむ、んで?おおーっ!」ってワクワクして楽しめた、のよ。・・・それでオモタのだが、「スッゲー!コレなになに!おんもしれーっ!」ってゆーのは、「自分が関心があってまだ知らないコトを、その時の自分の知的レベルのちょい上で入力される、翻弄される」ってことなんだなぁ、ってなことを。 ・・・こないだそのジャンルでは評価の高い『ニナライカ』を入手した、でも読み始めた瞬間に「なんじゃこりゃ... 90年代ビッグコミックスピリッツの『ツルモク独身寮』かよ...」なガッカリ失笑感。ま、もっとも俺はガーリーフォトだとかヒロミックスだとか佐内正史だとかち〜ともワカランしかつ周囲の持ち上げっぷりも大嫌いだからしてなおさらかもしれんけど。今となっては陳腐!というか。そんでもってダメ押しで、 あ の さ ぁ 、 スクリューマウント・ライカのシャッター音は、「チャキ」じゃねえの、「コトン」もしくわ「ストン」なの!!!・・・コイツら絶対、ライカなんか聴きも触りもせんと書いたり描いたやろ!!!・・・それにさあ、落っことしたり殴ったりしたらさぁ、距 離 計 が 狂 っ て ろくにピントなんか合やしねえんだよ!!!んもう、ばか!バカ!馬鹿!BAKA! ・・・ふう。んまあそんなわけでしてな、あんまり余分に知ってると、物語は楽しめんのな〜、ってことで!!! 12:58 amの画像