関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:35 pm ・・・戦艦タクヤよりも!

凄い、これはひどい

ほんとーに、良否は問わず関係するモノはとにかく何でも体験しておきたいコアなファンか、何に対してでも冷笑的な温いオタか、そういう層、限定!ダメ、ゼッタイ!!(ってここまで書くと、ククク・・・)

ってかピュンマってさぁ、(以下ネタばれ)

   いやぁ、せっかく(1000円の日)だから、ってんで奮発して”3D”にした、けど!

   あんまイミないね、このエーガのバヤイ...

   いっちばん最初の場面での、超高層ビル群の遠景の構図ん時にゃ、けっこう自然な立体感(ってゆーのもなんだかオカシなハナシだが・・・)おおお、と感心しかけたんだけど。

   人物が登場してからは、やっぱどうにもチラチラして、個人的には、要らんなぁ、と。

   つーかあのさぁ、テロップを空中に3D表示、かつ画面中央って、鑑賞のジャマ以外の何者でもない、とおもうんだ・・・

   しっかしまーなんつーかガジェット が てんこもり。んでギャグやチャラケは一切ナシ!大まじめ!・・・なんだけど、なぁ。どうも、なぁ。話が、なぁ。

   あと、やっぱ、アレだアレ。

   このヒト、(とりあえずこの、「石ノ森章太郎の、サイボーグ009」に関しては、)センス、無いわ・・・・・・

(承前)今回、ぜんぜん泳いで無いジャン!

あと、最初のヒルズのシーンで出て来たオニャノコどうしたよ...(←この疑問の答えは鑑賞後にパンフレット買ったら書いてあった)

003、C-130の機内で下着姿になってカレシとくっ付くのは、どうよ???(ん、しかし、いやぁ〜NICE BODY! SHE IS DYNAMITE!でもインジャナイ♪ ←いやそーゆーことじゃないだろう)

ギルモアはん、もう今いったい何歳?(まさか自らも延命治療の名目でサイボーグ化か!?)

006、地面は溶かさなんだ・・・

004、特殊な弾薬ゆうてたのに、そんなに弾幕を張るが如く撃ちまくってエエの???(弾倉、どこにあるねんな)

002、超音速で飛行中なのに顔どころかヘアスタイルまで崩れないよぅ・・・

009、空中で飛行や落下中でも「加速」できる装置、ってどーゆー理屈や?ほんでもって、落ちた先のビルの壁面で何度かバウンドして衝撃緩和、って、脚、ダイジョブなん???(核爆発の爆風から逃走する絵図には大苦笑するしかなかった...)

で。

オチもヒネリも説明責任もないラスト、ありゃーなんスか?

・・・なんか、某宗教団体制作かっ、と...orz

   そういやエンドロールに駄作いや岡部いさく氏の名が軍事監修の肩書きであったのと、協力の項目に我が(わしゃぁのぅ、県北地方で少年期を過ごしとったんよ)広島ホームテレビの名がなんでか書いてあったのが・・・???

過去の映画批評(プッw)↓

http://www.kanshin.com/diary/2840030

糞袋の日記 2010/12/01 SPACE BATTLESHIP タクヤ

http://www.kanshin.com/diary/9327123

糞袋の日記 2012/03/16 3:54 pm 『アーチ&シパック』感想

11:35 pm ・・・戦艦タクヤよりも!の画像