関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

8:26 pm MOTTAINAIから、

たべちゃった。(部屋着で失礼)

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

あんまり味しない。固い。そう、まるで、たまにある"美味しくない干し芋"のようだ。

そしてやっぱりちょっと、渋い・・・。なるほどね〜

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

いやその、もとはといえば、年末、ムスメにねだられて干し柿さがしてたんだけど、なんか連なってて、なのにエラく安いのが売り場にあったのよ、だもんでコレでエエやんって買って来て、さあじゃあ喰おうとしたら、さ・・・。

そーいやーむかーし昔、ガキ向けマンガのギャグの場面でさ、わざと大仰にリアルに描いてるシーンでね、餅の上に褌みたくコンブ垂らしてなおかつその上にヤジロベーの腕よろしく串刺しの実を渡して天辺に蜜柑!!てな絵ヅラを読んだ記憶がフラッシュバックしました、アレの柿がコレだったのね、この歳まで実物を意識することなかったわ〜〜〜(恥)

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

いやでもな。先週か今週だったか、職場の近所の、正月開けの商店街の果物屋の店頭の隅っこにな、こいつこの串柿のまったく同じヤツがな、箱に放り込まれて山になっててな、オレが去年にスーパーで買った時の半額で、かつ「なますにどうぞ」とまで書かれて売ってたのよ、ホントよ?(というハナシをしても、子供らはコレには食指をのばしてはくれなかったが...)

8:26 pm MOTTAINAIから、の画像