関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:59 pm (←適当、あとから書いてるし〜)

あした返すので、メモ。 たまたま返却棚にシリーズの一作目があったんで、題名に惹かれてごく軽い気持ちで読んでみたら、・・・一週間かからずに、次から次へと、既刊4巻を読み終えてしまって大変に口、いや目がさみしい状態に、は、はやく次を翻訳してくだされ...(主人公が同い年なのもヨイ) http://www.tsogen.co.jp/np/author/82 エレイン・ヴィエッツ|東京創元社 マンタ氏への興味、依然として続き中。んで、ほんの数年前に聴いたときにはサッパリ響かなかった唯一のリーダー作を、再度。すると今回はけっこうイケた。なんだかキリンジの楽曲を彷彿とさせるのもあったりしてニヤニヤ(ソレ順序チガウYO!)したり。著作も探すと、なんとなんとワタクシがリアルな中高生だった頃に聴いてたFM番組の番組本!なんてのを発見。刀根麻理子サンは覚えていたが、そのあとが鷲尾いさ子サンだったとはワシャ知らんかったよ〜。そうそう、当時はFMエアチェック少年だたーのでトークにはてんで興味が無く、ただただ自分好みの曲をMy編集カセットに収めんがために、FM雑誌でめぼしい番組を片っ端から丸録りして、曲だけ採ってた日々だったので内容なんか全く記憶から抜けてたけど。読んでたら、しっかりと細君との馴れ初めやらその作品のプロデュースの様子やら、なんとデビュー前後当時の小坂忠らしき人物への(なんか突き放した、芳しくない・・・)言及やらあって、いま読んでてオモロかったり〜 夜の旅人http://www.amazon.co.jp/... サウンド・テイクオフhttp://www.amazon.co.jp/... 11:59 pm (←適当、あとから書いてるし〜)の画像