関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

8:22 pm 証明写真のウンザリ

「パスポートは”身分証明書”です、なので、生まれて住んでいる国が決めた書式に従います。

・・・一方、ビザは”通行許可証”です、なので、出かけて行く先の国が決めた書式に従います」

客「おい、パスポートの写真、撮ってくれ」

店「はい、日本国籍の方ですか?」←って言えるか怖いわバーロー!!・・・なので、

店「(そっと、役所で貰ってきた申請用紙を差し出して、)こちらの記載どおりのサイズでよろしいでしょうか?」

って、あ"ーーーっメンドクサッッッッ!!!

客「おい、ビザの写真、撮ってくれ」

店「はい、サイズは?」

客「・・・えっ、アンタ、知らんの?」

・・・エ エ カ ゲ ン ニ セ エ ヨ ! ! ! アンタが行くんちゃうの、なんでワシが知っとるんじゃーい!!!

むかしオレが居たカメラ店で職場のベテランさんがゆうてた、

「・・・パスポート用の写真、みんなウチなんかに来て撮って行ってくれるけど、まあウチも仕事になっているから撮るけど、ホントはね、ちゃんとしたスタジオとか写真館で、なおかつキッチリ正装して撮ってもらったのを申請に持って行くべきだと思うねえ、海外でなんかあった時に、向こうさんの信用度がグンと違うよ、エエカゲンにTシャツなんやら着とる写真やとハナっからマトモに見てもらえへんけど、キチンとした服装やったら、ああコイツはチャンと収入のあるマトモなヤツやな、とそこで扱いが違うやろうしね」

↑さすがにココまで今の職場で客に言ったことはいままでないがwww(↑はいここテストに以下略