関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

あやかし古書庫と少女の魅宝 ドリヤス工場

(ちょっと旧聞に属するかもしれんですが、忘れないうちに御紹介いたしたく!)ええ〜、なんとも憶えにくいタイトル、なんとも妙な作者名、そして、まあ、なんとも・・・な、某大御所大作家日本戦後マンガ界黎明期から活躍中の大ベテラン!!な画風なコレですが。ええはい、水木しげる先生の作では な く 、れっきとした新人作家さんの作品です。 http://driyas.web.fc2.com/... ドリヤス工場展示室・1コマ漫画 - ドリヤス工場 - FC2 ・・・いやぁ、ワタシもよく知らんかったんですが、 http://www.excite.co.jp/News/... 水木しげるじゃないよ。ドリヤス工場『あやかし古書店と少女の魅宝』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース http://yamakamu.com/archives/... 「あやかし古書庫と少女の秘宝」素晴らしき水木しげる先生リスペクト:ヤマカム ある日、上の方々のレビューを目にして、まぁヒマだし読んでみるかぐらいにおもって入手したのですが。   お も し ろ い やんけーっ!!! 1巻では割とほのぼのとお話しが進行していくので、ああ水木センセイマナーどおりか?とおもっていたら、意外と早く2巻が出まして、そしたらエラくダダダッとスリル・スピード・テクニック!ってな展開でビックリでもエキサイティング!でよかった〜。(え〜あれっもう終わり〜?)っていうかもう完全に少年ジャンプのノリね! で、ワタシの結論は、掲載画像でわざとらしく並べたほかの和書(Amazonではこう書く)から察してくだされ。 (それにしても某田中センセの画風バリエが某チーママ先生まで網羅してたとは知らんかったよ... なんか和田ラジオ先生調でもイケルらしいよ! ←こないだセンセのまとめサイトで見た) (今川GRは、自分的に大好きなんですわ〜) 見たことないちょっと変わったマンガが好きで探してる方にはオススメでやんすよ! の画像