関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

水無月を作ったよ(2013年度版)

糞袋の日記 2009/06/30 水無月を作ったよ ←のリメイク?です。 前回と同じく、 http://cookpad.com/recipe/813616 レンジで簡単~水無月ういろう by cafe-cafe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが149万品 ↑を参考にさせていただきました(今回も砂糖以外の分量は2倍で配合。あ、上にのせた豆類は同じく分量×2倍で用意したけど実際には適当に覆われたらそれで並べるのをヤメたので結果的に使用量は適当です)。 今回は半分をエンドウ豆の甘納豆で緑色にしてみました。ところが、反対側のアズキのほうが、使った品が緩いタイプだったのでしょう、溶けて粒が埋もれてしまいました。次回はコッチ側も小豆の甘納豆を使ってもいいかも、だってエンドウ豆の甘納豆は、数種類混ざっている袋入りからわざわざ分別したのを並べているので。あと、使った電子レンジも同じ物(庫内もファミリーユースというよりは独身者向けというべき狭さで、出力は500W)で、様子を見つつもなんだかんだで結局、下地と豆を並べてからと、それぞれ元レシピの時間の3倍は調理していたようです。 前回のページのスクリーンショットも貼ってみました。 (大兄はいま何処に...) 水無月を作ったよ(2013年度版)の画像 水無月を作ったよ(2013年度版)の画像 水無月を作ったよ(2013年度版)の画像