関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

9:15 pm

いまおもった。

もしかして、かわる、ってことは、ものすごくたいへんなことなのかも。

じぶんのこれまでを、ぜんぶ、まちがい、にして、べつななにかにかえること。

これまでがあるから、いま、じぶんがここにいる、と、いまおもっている。

ここからかえていくと、じぶんは、いなくなる、いや、いられなくなる、つまりじぶんでいきたまましんでしまうようなもの?

じぶんに入力してきた過去の累積とその影響とその反響とその繰り返しが、じぶん?

されたことしか、できない、

そういう呪縛や思い込み(で、あればいいのだが)から軽々と逃がれられたら、いいな。

それには、やはり、じぶんのおやよりもまえのじだいからつづく、そういうされてきたことしてきたことを、

・・・???