関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:22 am (15秒間にコオロギが鳴く回数+8)×5÷9=摂氏の気温

ゆうべのこと(画像なし)。 日がとっぷり暮れても全然アチイ...けど、最寄り駅から帰宅途中の民家の生け垣の中から、コロコロとリリリリの間ぐらいの虫の聲が。 おお!さすが立秋、よ〜でけとるなあ、と。(だからドッチが!) 何の鳴き声だったのか検索してたら↓ http://tenki.jp/knowledge/detail?... お天気質問箱 - エンマコオロギの鳴き声の回数と気温の関係について - 日本気象協会 tenki.jp  http://leo.aichi-u.ac.jp/...  [PDF] 語研ニュース 24号(改).pwd - 研究・教育用ホームページ - 愛知大学  http://tenki.jp/forecaster/diary/...  コオロギに起こされた(2010年8月19日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp ・・・ちなみに彼らは20〜30度の時に鳴いているそうな。へええ。 なんか関係ないけどひっかかったの↓ http://rate.livedoor.biz/archives/... なんでも評点:気温が5度を超すと死んでしまう男性、15年間も冷蔵庫暮らし(2005年10月4日) ・・・『小さな息子もいる。でもお父さんは、夜にならないと冷蔵庫から出てこない。お父さんに会うには、真夏でも服を着込んで冷蔵庫の中に入って行かなければならない。息子にはその理由をちゃんと理解できていないかもしれないが、お父さんは冷蔵庫から外に出ると死んでしまう。』もう8年も経っているけど、ムスコさん思春期ぐらいになってそうだけど、・・・(←身内の知人が、パパさんとそのムスコさんが二人旅してて、アップされる子供の横顔とコメント付ける父目線の温度差がけっこうあって、むかしなら過保護いまなら過干渉、いやでも思春期の少年と父親ならアンナモンでしょ古今いつでも、みたいに話してたばっかりだったのでよけいに気になったのかも)