読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

10:28 pm 『ATミッションのクルマで、交差点で停車するたびニュートラルにする人を見かけますネ。

万が一エンジン回転が高い状態でドライブにシフトしてしまうと大変危険。大事故にもなりかねません。エンジンが動いている状態では燃費にほとんど差がありませんヨ。』

承前(ま、行動ってのは、ナニも考えない、しがらみの無い人だからこそデキルわけで、)そんなことより。

https://twitter.com/jaf_jp/status/...

コレ、ドウスルのが正しいのでしょうか?

私事ですが自家用車もたない身ですが年一回の実家帰省中のみ親のクルマのハンドル握らせてもらえるのですがMT信者の父がとうとう免許返上したため開化論者の母が念願のAT車を導入してしまい今後おそらくワタクシメがMT車に接する機会はほぼ皆無になるだろうと思われ、

で。

いままでATは信号待ちの時、フットブレーキで停車してニュートラル位置にシフト、信号変わるまで時間長そうならNシフトのあとサイドブレーキ引く、だったんですが・・・

(サラッと検索したら、ATの機構によってもチガウ、機械の寿命か買い替え需要かでもチガウ、・・・なんかワカランくなった)

(投稿当時は、タイトルが「『ATミッションのクルマで、」から、本文冒頭の「燃費にほとんど差がありませんヨ。』」までつながっていましたが、移行先ブログの字数制限のため切り離しています)

10:28 pm 『ATミッションのクルマで、交差点で停車するたびニュートラルにする人を見かけますネ。 の画像