関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2:17 pm (マーシャと熊)Маша и Медведь

うおおお、なにこれ!!!イカスじゃん〜♪

http://www.youtube.com/watch?...

Маша и Медведь - День варенья (Masha and the Bear - Jam day) - YouTube

・・・最近ここ数日おマセな小二ムスメが何所から仕入れたのか「ロシアンティー♪」と称して、危なっかしい手つきでティーバッグと電気ポットとパック牛乳を駆使して(自分のぶんだけ!)いれたミルクティーに瓶売りジャムぶちこんで悦に入ってるので、

しかし実際ロシアの紅茶はどうゆうもんなのか → 茶葉をガン煮した渋過ぎるヤツに、冷めないように別添えのジャムを舐めつつヤル

ほー、そんじゃあアチャラのジャムってナニの(果物の)ジャムなのか? → ベリー(コケモモ系の)とか、らしいよ

あっれー、あのフキみたいなルバーブ、ってロシアとかあのへん違った? → ルバーブは大黄、スカンポ(スイバのほうの)とも近くて、スイバで作ってるひとも居るようだ、あと、ロシアのはジャムじゃなくてコンポート(シロップ煮)に近い”ヴァレーニエ”っちゅうもんらしいですわ

・・・・・・長くなりましたが、そういう調べもんの最中に紹介があったアニメ。第一話はこれで視た。↓

http://www.nicovideo.jp/watch/...

マーシャとクマ 第一話 ‐ ニコニコ動画:GINZA

・・・2〜4歳くらいの女児の無敵さ(従妹とか娘とかで馴染みあり ←馬客車の第五輪wwww)を非常によく表現した作品群だとおもいます!!!!(ハンナバーベラのトムジェリにツッコミ入れつつ視るのが大好きな方ならオススメよ)

だれかコレ字幕(ひらがな)付けてDVD売ってくれい〜

2:17 pm (マーシャと熊)Маша и Медведьの画像